看護師の給料

| 看護師転職 |
私の母が看護師をしており、久しぶりに実家に帰った時に仕事の話をしてきました。
その中でも驚きだったのが給料に関する話です。

私の母は若い頃は東京で専門学校に通い、そのまま東京の病院に就職して、
その後結婚で新潟、山形と引越しと同時に転職していったのですが、その度に給料が下がることが
多かったとのことです。
経験年数は多く重ねていっているのに肝心の給料は下がっていったらしいのです。
原因としては首都圏と地方での給料の格差にあるみたいです。
いくら経験を重ねていってもその地域の看護師の給料は大体決まっていて、
それは地域によってかなり違いが色濃く出るみたいです。
私の母は給料よりもやりがいを重視するタイプだったためあまり給料の低さを気にしなかったようですが、
今考えると理不尽よねと話ていました。

看護師さんは本当に大変なお仕事で、それはどの病院、職場でも変わりませんので、
給料の格差は無くなってほしいですね。

看護師求人検診

フリーエージェントの時代

| 未分類 |

フリーエージェントの時代といわれているけど
正直そのほうが良いと思う

そもそも考えて欲しいのだが、
会社の経営というものは誰がいなくなっても代わりが聞くことが
健全と言われるわけです。
要するに誰か1人に依存するのは経営ではないわけですよ、
その背景からするとエンジニアもデザイナーも従業員でされも
個人事業主のほうが良いと思う

しかしここには壁があって会社というものは仕組みを作り
仕事を取ってきてくれる上に税金を払ってくれるわけです。

フリーエージェントになるとそこからさらに20%以上税金に取られる上に
さらに国民年金だから損ですよね。

この壁を越えられるかだね。

B-UPガールズ

 

プロモーション費用

| 抜け毛 |

アプリやらゲームやらが流行っている。
それもどこかで流行ったものをプロモーション費用かけて
プロモーションして自社開発のように見せるというアプリがとても
流行っている

しかしこの社会においてオリジナルなものなんてないという
側面からみるとそれはとても良いサービスのように感じる

他社がやっていることを恐ろしいスピードでシェアを取ってくるということは
大変興味深いことであるからだ。

しかし雑になると業界全体の権威がなくなるので、
そこは注意が必要である。
どんどん何かをする事を心掛ける
そして早く情報を収集する事だな。

抜け毛用シャンプー

ユニクロで買うべきもの

| 脱毛 |

ユニクロで買うべきものの1位はなんとTシャツのようです。
私はVネックが良いので、絶対に無印良品ですが、
こんな買い方もあるんだなぁと感じています。

そして2位は、下着・靴下でそれにさらにヒートテックが続くといった感じですね。
本当に下着類はユニクロで良いと思いますが、
それよりもジーパンなんかも売れているという事実は驚きですね。

本当にユニクロ人気は健在だなぁと感じていますね。
本当にユニクロは今後世の中に対して、
大きなインパクトを残していくことは間違いないですよね。

後は、無印やGUの今後もとても注目です。
しかし最近ユニクロのウルトラダウンを購入しましたが、
これもとても良いですね。

着心地が最高に良いですね。

アミノ酸シャンプー

ドラゴンライン

| 引越し |

ドラゴンラインというパズドラに似ているソーシャルゲームがあります。

これ作っているエンジニアは面白いのでしょうか。
開発技術がない人にとっては面白いでしょう。

ノウハウを学べますからね。
しかし能力者はきっと相当つまらないでしょうね。

ヒット作なんて出ないだろうから絶対収益上がらないの目に
見えていますからね。

結局それも沢山のCMも打たないといけないけど
絶対にまねって分かってしまいますからね。

一時期ツタヤの音楽をDMMが真似たけど
あれと似ている感じになればよいですが。。

引越し1人暮らし